タグ:守谷市 ( 11 ) タグの人気記事

あやめまつり

娘が仕事に復帰したので

 マゴのおもりの日常となりました

この日は下の娘と マゴと

ちかくの四季の里公園へ いってみました

あやめまつり をしていました



c0107924_22535048.jpg
c0107924_22552176.jpg
 


花 より マゴ  の日々です^^;

c0107924_22594587.jpg

[PR]
by akemie | 2012-06-11 23:02 | いばらき あっちこっち

かんばんむすめ?

四季の里公園の 看板むすめ?

c0107924_2021480.jpg
c0107924_20225998.jpg


オス?めす?
わからないですが

桜を撮りに公園にいったときに おじさんが
かわせみがいるよとおしえてくれました
[PR]
by akemie | 2012-04-25 20:26 | いろいろ

あした(1月8日)は・・・・?

私が住んでいる守谷市から
ダイヤモンド富士が望めるとか・・・?

ということで 1月5日 夕方どこからすてきに富士山が望めるか・・
偵察

この日は

c0107924_2174784.jpg


ダイヤモンドのだいぶ手前だから 石炭?  富士(笑)

ルビーのように真っ赤に見えたらそれは又よいんだけどね~

鬼怒川 利根川沿い をいったりきたりしているうちに

c0107924_21132442.jpg


日が沈んだあとも     とってもすんできれいな空でした


あしたは どこでみようかな・・・?
市役所の展望台?は日曜日だから開いていないかな
守谷駅?  電車と富士! なんていいかな~^^

うちの二階からも見えるはずだけど・・・


 明日の天気は?  晴れるといいな~^^
[PR]
by akemie | 2012-01-07 21:18 | いばらき あっちこっち

お蕎麦屋さんの甘味 2

 蕎麦カフェ 「かやの木」


 守谷市にある おおきな古民家の蕎麦カフェ 

 大きな萱の木があって・・・

 
c0107924_13362374.jpg
c0107924_13364581.jpg


 お蕎麦ももちろんおいしい!

 で

 あんみつや みつまめの寒天がとってもおいしい!!!

 と 私は思うんだけど・・
c0107924_13371256.jpg


   天草で ちゃんとつくっているみたい^^

   お蕎麦を食べずに あんみつ みつまめ だけをお代わりして

   いたい     わたしだ。 

   

   
      
[PR]
by akemie | 2011-11-09 13:51 | 蕎麦屋の甘味

原付バイクに乗って・・・

 昨日の夕方 娘の原付バイクにのって

 カメラを持って

 近くをひとまわり・・・

c0107924_2341476.jpg


 利根川土手沿いの 遊休田に ポピーが いっぱいさいている・・・

 
c0107924_23442516.jpg


c0107924_0222673.jpg



 小麦畑 になっている? 休田

  
c0107924_23465853.jpg
 

 四季の里公園 ではもうじきあやめまつり があります

    さいているのは花ショウブですが^^;

c0107924_2349069.jpg
c0107924_2349156.jpg


       にぎやかなのはけっこう苦手?なので・・・

       時期はずれにいったり時間をずらしたりが多いです・・・

       朝早くも 苦手なので  遅い夕方・・・^^;


    
    わたしは この日の午前中

   夫の仕事場で 焚き火(庭木の枝を)をしていて

    わたしの髪の毛も燃えた!(怪我のない程度ですが) 

   もともとパーマヘアーでくちゃくちゃであったにせよ

   夫は気づかなかった

   午後 美容院で肩まであった髪を あごのラインあたりまで切った

   でも まだ 夫は気づかなかった

   まただ・・・


   だんだん それも慣れてくる

   会話がなくても そんなものなんだな・・・って

   


   期待しない というか あきらめている というか

       これが通じ合うというのか・・・???な



   で  気分を変えるため  夕方 バイクで・・・

   きれいで きもちよかった!!!

   だんだん相手に気持ちをいうことなく 

   気持ちをかえるのもうまくなったような気がする・・・・
      


    
[PR]
by akemie | 2010-06-05 00:18 | いばらき あっちこっち

八坂祭礼~守谷~

昨日 八坂神社の祭礼・・・

氏子で班長の友達は ここ一週間 のぼり立て とか 下しとかで 仕事もママならない様子・・・

暑い中を おみこしの接待に
でかけたり・・・おつかれさまでした^^



氏子でもないわたしが 夜 娘たちが行くというので ついていって

祭りの雰囲気を楽しんできました


子どもが小さかった頃は よくつれて見に行ったけど

十数年ぶり?の 守谷の祭礼は ・・・・



c0107924_22163237.jpg


c0107924_22174089.jpg
c0107924_22182764.jpg
c0107924_2219630.jpg



 
[PR]
by akemie | 2009-07-26 22:21 | いばらき あっちこっち

ランナー


 きょう 守谷ハーフマラソン・・・

 でした

 約6000の ランナーが 2月の寒い風の中を走りぬきました

c0107924_2040245.jpg


c0107924_20465280.jpg


c0107924_2042960.jpg


c0107924_2044256.jpg


 ランナーの中には 長州小力さんもいました^^

 

 
[PR]
by akemie | 2009-02-01 20:49 | いばらき あっちこっち

四季の里公園にて・・・

先週の土曜日

四季の里公園にて・・・

思い思いに花ショウブをたのしんでいるひとたち

c0107924_2334165.jpg
c0107924_23353514.jpg
c0107924_23355840.jpg
c0107924_23362469.jpg


私もちょっとの時間だったけど 楽しめた・・・
[PR]
by akemie | 2008-06-13 23:39 | いばらき あっちこっち

西林寺の枝垂桜

朝から 苦手な電話が・・・ すっかりブルー

断るのが下手 で もう何年もぐずぐずと仰せつかっている仕事・・・?

ことしこそは やめる! と 二度も断りに出向いた

もう 今年はやらない!やれない!と

それなのに・・・・電話・・・

    言葉も挟めないまま 押し切られてしまった・・・・

今日は 強い風が吹いて・・・

でも 晴天! 写真を撮りに行って気分転換!!!

c0107924_22125897.jpg
c0107924_22135510.jpg


写真のようには  なかなか転換できない

ブルーな気分
[PR]
by akemie | 2008-04-01 22:24 | いばらき あっちこっち

走る

ハーフマラソンの大会があり・・・

東京マラソンが 来週?とかで・・・
その前の調整のためとかで参加者が多かったらしいです

トップを駆け抜けていったのは・・・現役大学生みたいでした
しばらくそういううかたがたが続いていました
かっこよかった!

2キロとか5キロとかのコースもあるので
小学生とかも がんばっていました

c0107924_23461225.jpg
c0107924_23465412.jpg
c0107924_23473451.jpg


c0107924_053452.jpg

c0107924_23501657.jpg
c0107924_23505458.jpg

[PR]
by akemie | 2008-02-11 23:51 | いばらき あっちこっち


日々の瞬き 綴っています


by akemie

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

いばらき あっちこっち
とうきょう ところどころ
ひょっこり ちば 
ちょっと おでかけ
花や草や木など・・・
花あしらい
いろいろ
お菓子
蕎麦屋の甘味
マゴとおでかけ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
手賀沼便り
Taka's Ph...
Twinkle ~ キラ...
天気晴朗なれど~
もみじ121
フルール花写真教室
うつろひ
毎日の暮らし
HEROM'S冩眞舘
心と体に滋養と自愛
Marine shop ...
Photo nob 雑写帳
larywa
palms-photo
White Board -♭
Piece
toybox
保管庫 -beatnews-
ココロとはな
from Silk
暇写華写(かしゃかしゃ)
佐久平から諸行無常雑記録
suguri/days-...
Live on the ...
photo NOW 2007
キラキラしあわせ写真館
ももはちみつ
palms-sp-photo

リンク

「ジェイムス河畔の街にて」
http://3chalady.blog60.fc2.com

最新のトラックバック

CANDLE NIGHT..
from photo NOW 2007
未来へ
from photo NOW 2007

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧