タグ:つくば市 ( 11 ) タグの人気記事

まつりつくば

 ねぶたがあり
c0107924_21554422.jpg


(笑) 

c0107924_21573420.jpg


 おみこしがあり

c0107924_21592612.jpg



ダンスあり

c0107924_2205283.jpg


何でもあり!?のパレードです

屋台も国際色豊かで おいしいものがたくさんありました^^

あ!こんなのもありました
c0107924_2257356.jpg

[PR]
by akemie | 2013-09-12 22:02 | いばらき あっちこっち

「蕎舎」 の 生菓子

つくば市 みずほの村市場  へ  

そばのうち粉を かいにいき

「蕎舎」のほうで おそばを・・

ここは 古民家を移築した?大きな水車のある

みずほの村市場 の そばやさん



目の前にははすの池  

なつは いちめん ひまわり畑 そこでいまは ポニーのひき乗り?みたいなのをしていた・・・


c0107924_20544151.jpg



c0107924_20553726.jpg


c0107924_2126937.jpg



おそばのあとは  はるいろの生菓子! ・・・これは どこかのおかしやさん作かしら・・・・

おいしかったです
[PR]
by akemie | 2012-03-11 21:07 | 蕎麦屋の甘味

野焼き

先週の日曜日

夫が 同業者の新年会のため

つくば市へむかう 途中

え~?火事? とおもうほどのびっくりするような煙が・・・

一箇所だけではないので 火事ではないとは思うけど・・・

ちょっと方向がちがうのではありましたが

ついつい気になって むかってしまいました

牛久沼の支流 だとはおもうのですが 谷田川の河川敷で

野焼き・・・

c0107924_044736.jpg


c0107924_00253.jpg


c0107924_002718.jpg


   しばらく見入ってしまった・・・ので ちょっと夫は新年会に遅れた

  
[PR]
by akemie | 2010-01-30 00:07 | いばらき あっちこっち

つくばの焼き芋やさん

つくば市の 宇宙センターから

1キロぐらい北東?



焼き芋の のぼり 

畑と雑木林・・・・あった~!!

薪がつんであった 

やきいもやさん


c0107924_1963470.jpg
c0107924_1964762.jpg


そろそろ^^焼き芋の季節ですね

 
[PR]
by akemie | 2009-11-11 19:11 | いばらき あっちこっち

つくば市の秋

日本の道100選の一つ 学園東大通り

この道ぞいには 筑波大 宇宙センター 地質研究所・・・などなど

街路樹の紅葉がとってもきれいです 車の中から カシャカシャ

c0107924_18501410.jpg
c0107924_18504020.jpg
 

 その通りを通って おそばやさんへ・・・

 そして

 帰り道 

 夫が蕎麦粉を買いに行っている間  そのそばにあった蓮池・・・にて・・・カシャカシャ

c0107924_19141535.jpg

 そのあと 手作りの醤油屋さんがあるというので行ってみた

 が 場所がいまいち分からず

 わたしが和菓子屋さんに行って 教えてもらい

 夫が 醤油を買いに行った間に カシャカシャ
c0107924_19153427.jpg

c0107924_2031641.jpg



 
c0107924_20221525.jpg



  25年 で やっと 折り合いがついてきた?日曜の午後 ・・でした

  あれから4日  いまだに 蕎麦 を打つ様子はないです

  仕事は忙しそうではないのですが・・・

       ???? どっかに出前をしているのでしょうか・・・

   


      





   
[PR]
by akemie | 2008-12-03 20:38 | いばらき あっちこっち

まつりつくば 2008

c0107924_23331436.jpg
8月23日24日 と まつりつくば が 催れていた

なんでもあり!?

c0107924_23441020.jpg


      ねぶた  パレード お囃子 御神輿 大道芸・・・ 

      わたあめ やきとり あんずあめ 世界各国の模擬店・・・


 おおねぶたは青森の大ねぶた の リサイクル? とか・・・エコねぶた らしい

 小雨がぱらついたりするあいにくのお天気だったので ビニールつき・・・
c0107924_23312079.jpg


c0107924_2332297.jpg


More
[PR]
by akemie | 2008-08-26 23:50 | いばらき あっちこっち

つくば植物園にて

国立科学博物館 つくば植物園の近くを通ったら ‘さくらそうまつり’ という文字

ということでいってみた

c0107924_2254424.jpg


  

園内の植物は 研究対象ということで・・珍しいものばかり(@@)

絶滅危惧種   とかの 植物とか・・・

試験管とか・・ビーカーとか・・・そんななかでちいさな芽が・・・

c0107924_230046.jpg

  温室の中は 常夏 ・・・珍しすぎてぜんぜん分からない植物だらけ
  やっと見知った これは ハイビスカス?の後姿 かと
c0107924_2305695.jpg


  飲食禁止の場所 に  地味な色のぺろぺろキャンディ!
       のわけないね・・
c0107924_2314570.jpg


  ↑ 此花を集団でルーペを持って一生懸命見ている方々がいました

何か変わったものなのでしょうか? とりあえず 私も写真は撮ってみました が・・・・????

何かの木の花です が・・・?
[PR]
by akemie | 2008-04-21 23:16 | いばらき あっちこっち

国土地理院の・・・

真壁からの帰り道 つくば市にて・・車窓より撮りました

 ここを通るとき いつも撮りたいと思っていたのですが・・・

 きょう(2日)は娘の運転だったせいか?撮れました

c0107924_0191585.jpg
c0107924_0194823.jpg
 

 国土地理院へ入ったことがありません が この前はよく通ります

 どこかで 筑波山とこの?が一緒に写っている写真をみたことがあります

 どうやってとったんだろう・・・違う通りからなのか・・・な

           また 撮ってみたい・・・  

 真壁から 30~40分なのに タイムスリップしたようです

  ※ コメントをいただいての 追記です

    ? を 簡単に知りたい方は kasagoさんのコメント・・・を

         もう少し詳しく・・は palms-7さんのコメントを・・・

         もっと詳しく・・・は 国土地理院 に カーソルを・・どうぞ!!

     わたしでもすこし わかったような・・・?です

ありがとうございます

   

    
 
 
[PR]
by akemie | 2008-03-07 00:31 | いばらき あっちこっち

大学女子駅伝 2

c0107924_2255956.jpg
c0107924_2262713.jpg


c0107924_2283953.jpg


c0107924_2265332.jpg


  すごい勢いで駆け抜けていきました・・・

      ので  わたしも 一気にアップしてしまいました・・・



      年をとると 一年が短いといいます が・・・???

      クリスマスが 終わる・・と もう 今年も本当に残り少なくなった気がします

       大掃除 がんばらなくちゃ!!

      
[PR]
by akemie | 2007-12-24 22:07 | いばらき あっちこっち

大学女子駅伝~つくば~

クリスマスケーキを 引き取りに行く際 の

駅伝撮影!

c0107924_21592126.jpg
c0107924_21594395.jpg
c0107924_220146.jpg
c0107924_2204077.jpg
c0107924_221212.jpg

[PR]
by akemie | 2007-12-24 22:02 | いばらき あっちこっち


日々の瞬き 綴っています


by akemie

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

いばらき あっちこっち
とうきょう ところどころ
ひょっこり ちば 
ちょっと おでかけ
花や草や木など・・・
花あしらい
いろいろ
お菓子
蕎麦屋の甘味
マゴとおでかけ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
手賀沼便り
Taka's Ph...
Twinkle ~ キラ...
天気晴朗なれど~
もみじ121
フルール花写真教室
うつろひ
毎日の暮らし
HEROM'S冩眞舘
心と体に滋養と自愛
Marine shop ...
Photo nob 雑写帳
larywa
palms-photo
White Board -♭
Piece
toybox
保管庫 -beatnews-
ココロとはな
from Silk
暇写華写(かしゃかしゃ)
佐久平から諸行無常雑記録
suguri/days-...
Live on the ...
photo NOW 2007
キラキラしあわせ写真館
ももはちみつ
palms-sp-photo

リンク

「ジェイムス河畔の街にて」
http://3chalady.blog60.fc2.com

最新のトラックバック

CANDLE NIGHT..
from photo NOW 2007
未来へ
from photo NOW 2007

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧