カテゴリ:とうきょう ところどころ( 64 )

下谷七福神 と ・・・

ことしは 下谷の七福神を回ってみました

つくばエクスプレス南千住から 鶯谷まで 

参拝客で混雑するようなこともなく

距離的にも楽でした

c0107924_2156664.jpg


途中 食事をして

大福を買ったり

c0107924_215926.jpg



 

c0107924_1847177.jpg


羽二重団子を食べたり~



久々に写真散歩もでき

足も痛くならずに  転びもせず  楽しかったです!!
[PR]
by akemie | 2013-01-04 22:13 | とうきょう ところどころ

アメの 大久保

 友達と 三人で 韓国!?はなかなか行けないので

  韓国ショップのたくさんある 大久保へ・・・

  駅には平日の雨にもかかわらず たくさんのおばさん

  (わたしたちもふくめてだが・・・ 汗)



  たくさんお店があって 

  迷ったが


  雨なので あまり歩くこともせず

  

  ビビンバと ソルロンタン   スンドウブ のランチセット と 大して 辛さにぼうけんはしなかったので

  おいしく食べられました

  
 

  そのあとともだちは イッコウ さんが すすめていたという

  バブルパック をみつけ


  とりあえずわたしも かって  (笑)

  
c0107924_1715948.jpg
c0107924_1731823.jpg


 これは 細い細い糸みたいな飴

c0107924_1761290.jpg


 そして あんこやはちみつを入れた
  あめ~い ホトックというお菓子を・・・


  そんなこんなで アメ の大久保  あまくたのしくおいしく すごせました
    
   

  
[PR]
by akemie | 2012-04-24 17:11 | とうきょう ところどころ

つれ

雑司ヶ谷で 

c0107924_21141586.jpg


白金で

c0107924_2115276.jpg


 つれ  って  いろんなつれがあるんだろうな・・・

 えん  って  いろいろあるんだろうね・・・

 いと  って  いろんないろがあるんだろうね・・・

     
[PR]
by akemie | 2012-03-21 21:32 | とうきょう ところどころ

願い

  
c0107924_21223270.jpg


   願う


c0107924_21275464.jpg


       小さな幸せ
c0107924_21294811.jpg


       積み重ねていける幸せ  


          

    
[PR]
by akemie | 2012-01-13 21:39 | とうきょう ところどころ

羽子板市

浅草の羽子板市に 行って来ました

マゴに 

わたしではないもうひとりの おばあさま が 羽子板を買ってくれるというので。。。

羽子板は 「邪気をはらう」 とかいうらしい

c0107924_23415035.jpg


c0107924_23455911.jpg



c0107924_2348868.jpg

わたしも 甘いものには目がないとおもったのですが
一緒に行った 方も 私がまごまご 写真を撮っていたら
ならんで おいしい どら焼きを かってきてくれ  すこしづつ みんなで立ち食い^^
c0107924_23484552.jpg


  梅園で あわぜんざいをたべ 帰ってきました

  その日は テレビの取材も来ていて 

   マゴたちは 取材を受けていました  

   日曜日 放送されていましたが  いい記念だと思います

   ちゃっかり 録画したみたいで 
   その番組2時間  

   そのうちの2秒ぐらいだけなんだけどね 映っていたのは
[PR]
by akemie | 2011-12-27 00:10 | とうきょう ところどころ

きらきら!5

11月も半ばになりましたね・・・


この日は ちょっとした講演会があって

大手町までいきました

イルミネーションがきれいな 丸の内・・・

それにはまだまだ時間があったので

ぶらぶらと・・・

c0107924_192618.jpg


相変わらず
ひとりで食事に入るのは苦手

でも せっかく?の ひとりあるき!!有名ブランドが並ぶ丸の内!!
c0107924_19264511.jpg


 お茶のお店 ならと お菓子つきの喫茶もあり!で 入ってみた 

  お茶に合わせて選んであるという  いのこもち・・・今の時期のお菓子ですよね

  で 

  きらきら 5 時!! 点燈!!


    
   木々に葉っぱがまだ まだのこっている

  暖かな11月


  イルミネーションは 少しかくれてしまっている?かもしれないですが

  葉っぱも透けて きれいでした!!

c0107924_1927617.jpg


  もうすこし きらめきがほしくて ^^;

  

  フィルター?をかけてみた が 

   フォットショップ の使い方が できない   ・・・・
   説明本はかってあるんだが  読んでいないしね

 たぶん まちがった かけ方をした・・?かも

   
    50半ば のわたしにも  無理やり フィルター かけて・・・!?

キラキラ 5。。。0  ?
     だいぶ 加工しないと間に合わない・・・(笑)

      勉強しなくちゃ!!ネ 

   
[PR]
by akemie | 2011-11-15 20:46 | とうきょう ところどころ

この日は・・・

寒~い建国記念の日

神田のそばやさん・・・

c0107924_21334196.jpg
c0107924_21335670.jpg


  こんな寒い日でも わたしは ざるそば とか もりそばです

  あんまりあったかいそばは すきじゃあ ありません

  

  
[PR]
by akemie | 2011-02-24 21:36 | とうきょう ところどころ

あさくさ にて・・・

  三日  浅草へ行った

  浅草寺はとてつもなく混むとおもって・・・

  待乳山聖天 という 浅草七福神のひとつにいった


  
c0107924_1881532.jpg



c0107924_1885226.jpg


    ここは 大根が 奉納されていて・・・七草のときに振舞われるようです

  で  このあと  私は捻挫をした

      が 痛かったけど大したことはないと歩いて・・あるいて・・・

c0107924_18123359.jpg


     人力車に乗ればよかったな~

         家に着いたときは ぷっくりと腫れていた・・・

     新年早々 ばちがあたっちゃった   といったら

       厄落としだといってくれた・・・

           そうおもうことにしよう・・・^^
[PR]
by akemie | 2011-01-14 18:17 | とうきょう ところどころ

国立博物館にて 

 
c0107924_2101833.jpg



c0107924_211429.jpg

[PR]
by akemie | 2010-10-16 21:01 | とうきょう ところどころ

カキ氷のある風景

今年は ほんと暑くて・・・

とってもお世話になった カキ氷です

c0107924_11542562.jpg



c0107924_11522259.jpg


c0107924_11525158.jpg



c0107924_1215668.jpg

[PR]
by akemie | 2010-09-11 11:55 | とうきょう ところどころ


日々の瞬き 綴っています


by akemie

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

いばらき あっちこっち
とうきょう ところどころ
ひょっこり ちば 
ちょっと おでかけ
花や草や木など・・・
花あしらい
いろいろ
お菓子
蕎麦屋の甘味
マゴとおでかけ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
手賀沼便り
Taka's Ph...
Twinkle ~ キラ...
天気晴朗なれど~
もみじ121
フルール花写真教室
うつろひ
かさご カサゴ 笠子  ...
毎日の暮らし
HEROM'S冩眞舘
心と体に滋養と自愛
Marine shop ...
Photo nob 雑写帳
larywa
palms-photo
White Board -♭
Piece
toybox
保管庫 -beatnews-
ココロとはな
from Silk
暇写華写(かしゃかしゃ)
佐久平から諸行無常雑記録
suguri/days-...
Live on the ...
photo NOW 2007
キラキラしあわせ写真館
ももはちみつ
palms-sp-photo

リンク

「ジェイムス河畔の街にて」
http://3chalady.blog60.fc2.com

最新のトラックバック

CANDLE NIGHT..
from photo NOW 2007
未来へ
from photo NOW 2007

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧