カテゴリ:マゴとおでかけ( 22 )

隅田川で花見をしました♪

日曜の午後

桜を見に行こう!と でかけたのですが
茨城は 来週でも間に合うかと

浅草に出かけました

途中で 浅草メンチ 肉まん おいなりさんやらを買い込んで

隅田川のほとりで お花見!?

c0107924_14313017.jpg


c0107924_14333491.jpg


c0107924_14343215.jpg


言問橋を渡り 牛島神社で・・・・

お参りをしようと並んでいたら

列のわきから お参りしていった人を見て

マゴが 「順番だよ・・・」と

おもわず 私と前に並んでいたおばさんは 苦笑してしまいました

いろいろたべてはいたのですが

やや物足りなかった様子の夫とマゴ

言問 やぶ というおそばやさんが 神社のそばにあったので

 たべてかえりました

 1才10か月のマゴ 夫と同じ蕎麦好きなので ホント助かります

 ただ 甘味がなくて・・・わたしだけがややがっかりではあります 
[PR]
by akemie | 2013-03-27 14:39 | マゴとおでかけ

水戸の偕楽園に行きました♪

先週の日曜
関東では 煙霧という風の強い日

偕楽園に行ってみました

117回 うめまつり~  

ん?え!117回?って すご!!

梅の花越しに 

「みとちゃん」 というゆるキャラちゃん

c0107924_18575669.jpg


c0107924_1911612.jpg


c0107924_192791.jpg


c0107924_1925127.jpg




  このときはまだまだ咲いてない梅が多かったですが

  今日あたりは満開でしょうね…・


  
  おみやげは梅のお菓子か納豆がやっぱり定番!? 

  

  なぜか福岡の 梅が枝もち がうっていたので おみやげにかってかえりました


  

  
[PR]
by akemie | 2013-03-17 19:12 | マゴとおでかけ

筑波山梅林にいきました♪

桃の節句ではありましたが、

筑波山の梅林にいってみました

c0107924_1550037.jpg


  ちょっとみどりっぽい梅のはな! 魅かれます^^
c0107924_15515827.jpg

c0107924_15534432.jpg

003.gif

岩もあり、見晴らしもよく、
程よく、手入れされ
木の真下に行けるし

撮影するには、
とてもよさそう016.gif

でも、近くの公園にいくつもりで
きてしまったので、
カメラを、もっていなかった(^_^;)

まだ、紅梅が、さきだしたところなので、
来週あたりは、見頃かもしれません

が、そのときは、混むかな!?
[PR]
by akemie | 2013-03-04 15:45 | マゴとおでかけ

石岡のひなめぐり にちょっとだけいってみました♪

c0107924_1852544.jpg
 

夫の仕事(現場調査)について石岡に行ったので

 ちょっとだけ?「いしおか雛巡り」をしてきました

金物屋のおじさん↑  に 「みていきなさい!」 と声をかけてもらい

 お雛様の話 をききながら みせてもらいました

 蔵の中にずいぶんと長い間 眠っていたようです

  眠りの蔵の雛 ・・・!?

 
c0107924_1851284.jpg
c0107924_18532083.jpg



c0107924_18535051.jpg


  で なぜか かなものやさんに お土産用のおひなさまのもなかが売っていたので

  買って帰りました
[PR]
by akemie | 2013-02-24 19:22 | マゴとおでかけ

真壁のひなまつりにいってみました♪

 筑波山神社 から 真壁のひなまつりにいってみました

 たくさんの人が街を散策していました


 
c0107924_21325788.jpg


 ねこやなぎやはなが飾られ 

  街の人たちも とってもあたたかくでむかえてくれている気がしました

c0107924_21372580.jpg
 

c0107924_21402465.jpg


c0107924_21413030.jpg


 ころっけやさんが 行列!?で  もういっけんのおみせも売り切れ

 で  まごは  やきいも! 石でも有名な真壁の いしやきいも

 もちろん わたしも・・・^^;

  おいしかったですよ

c0107924_21452094.jpg


 
[PR]
by akemie | 2013-02-17 21:45 | マゴとおでかけ

筑波山神社にいってみました♪

 建国記念日のこの日 

 筑波山神社は 年越しの祭礼!? はるがくるおまつり?

           

c0107924_22195067.jpg


  紅白の餅を木にならせる? ならせもち  
  
   家でも以前は 作ってた 

c0107924_22223535.jpg


c0107924_22233038.jpg


    福寿草祭りとかで  ケーブルカーの駅のまわりにさいていました

     風の強くなった日でしたが、神社付近のここは風があたらないのか

     梅も咲き出していました

  

c0107924_2246549.jpg

         

          春ばるきたぜ~  つくばさん ♪

     
     

      

  
[PR]
by akemie | 2013-02-15 22:49 | マゴとおでかけ

柴又にいきました^^

c0107924_21343768.jpg



c0107924_2135383.jpg

  

c0107924_21362014.jpg



c0107924_21372385.jpg


  この日は 1月最後の日曜日

  参道は とても込み合っていました

  なんどか 帝釈天には足を運んだのですが こんなに混雑していたのは初めてかもしれないです

  
[PR]
by akemie | 2013-02-08 21:41 | マゴとおでかけ

ひたち海浜公園で アイスチューリップ!と・・・・☆いも

 ひたちなか市  ひたち海浜公園で

 アイスチューリップが 咲いていました^^

c0107924_14334840.jpg
c0107924_14351748.jpg
c0107924_14383692.jpg


そのちかくで ほしいも祭り をやっていました


c0107924_1512236.jpg
 

 おいしい ほしいも がたくさんありました!! 

 たぶん べにはるか という種類!?が気に入ったので 
お土産用に何袋かほしかったのですが

一袋だけで

なくなってしまいました(涙)

きのどくにおもったんでしょうね・・・
おねえさんが 試供品にだすはずのはしっこのぶぶんを  特別にくださいました

マゴも 私も大喜び!

かえってきて次の日のおやつ

c0107924_14572433.jpg




 
[PR]
by akemie | 2013-01-24 14:58 | マゴとおでかけ

今戸神社へいきました♪

 この日 車のバッテリーがあがってしまったと

 娘が チャイルドシートのついている車に乗って行ってしまったので

 電車でおでかけ~♪

 浅草に向かいました

 
c0107924_18282988.jpg


c0107924_18302212.jpg


 テレビで評判?のまぐろそばをたべ (たぶん マグロ節の出汁かな?店頭のマグロのあたまはどんぶり用の、残り?)
 
 仲見世を通って

 あげまんじゅう^^と、切山椒
つぎのひ、マゴとおやつです
写真は、ひだりうえ!?


 浅草寺は混んでいたので通り抜け  縁結びで有名な今戸神社へ・・・

c0107924_18425765.jpg


   若い女の子(  ↑ (*^_^*))や カップルが多かったです

c0107924_18394477.jpg


 この猫の石像の頭を撫でて 写真を撮り携帯の待ち受けにすると
 いいことがあるらしい!

 
 

 

で、これが
[PR]
by akemie | 2013-01-11 18:44 | マゴとおでかけ

ディズニーシーにいきました・・・

 12月に入ってすぐの土曜日

 むすめは仕事で

 下の娘がおやすみで ともだちと ディズニーシーにいくというので

 マゴを連れ一緒に行ってみました


  
c0107924_2154562.jpg


  
c0107924_2282771.jpg
c0107924_2293723.jpg


 


  クリスマスシーズンの土曜日

  とっても混んでいて
  さむくて

   いろんなアトラクションには乗れないし 待てないので

  したの娘と友達たちには ずっとついていくわけにはいかず・・・

  二人で歩いたのですが

  ずっとだっこ ・・・だし、

  私と孫は早めに帰ってきました


  とってもきれい!!だったのですが

  一歳児をつれたおばあさんには きつかったです


  こんどは あたたかい平日の もう少しすいているときにいきたいです

  って 懲りていないなあ(笑)



  

  
 
[PR]
by akemie | 2012-12-14 22:16 | マゴとおでかけ


日々の瞬き 綴っています


by akemie

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

いばらき あっちこっち
とうきょう ところどころ
ひょっこり ちば 
ちょっと おでかけ
花や草や木など・・・
花あしらい
いろいろ
お菓子
蕎麦屋の甘味
マゴとおでかけ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
手賀沼便り
Taka's Ph...
Twinkle ~ キラ...
天気晴朗なれど~
もみじ121
フルール花写真教室
うつろひ
毎日の暮らし
HEROM'S冩眞舘
心と体に滋養と自愛
Marine shop ...
Photo nob 雑写帳
larywa
palms-photo
White Board -♭
Piece
toybox
保管庫 -beatnews-
ココロとはな
from Silk
暇写華写(かしゃかしゃ)
佐久平から諸行無常雑記録
suguri/days-...
Live on the ...
photo NOW 2007
キラキラしあわせ写真館
ももはちみつ
palms-sp-photo

リンク

「ジェイムス河畔の街にて」
http://3chalady.blog60.fc2.com

最新のトラックバック

CANDLE NIGHT..
from photo NOW 2007
未来へ
from photo NOW 2007

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧