カテゴリ:ちょっと おでかけ( 19 )

焼き物の町で・・・

益子焼で ゆうめいな 益子町



そこでみつけた 「あい」 ^^;

     茅葺屋根の日下田邸 県の無形文化財 の藍染工房

c0107924_22381752.jpg


あいのつぼで 染められた  あいぞめ  こいいろ

c0107924_2324148.jpg
 

c0107924_23272670.jpg


 なんて・・・ たぬきがいったとか・・・?(笑)
 
c0107924_23333689.jpg
  
 
 
[PR]
by akemie | 2012-05-29 22:47 | ちょっと おでかけ

長瀞まで・・・

埼玉県 長瀞

ここは岩畳や 桜並木で 有名なところ!?

でも私の目的は

c0107924_1585895.jpg


かき氷!!

天然氷 をつくっている 蔵元 で おいしいかき氷が食べられるという

阿左見冷蔵 


夏はとてつもなく混んでいるというので

今の時期ならばと・・・・ひそかにおもっていたので

夫が 長瀞へ行ってみるか・・・という一声に
すぐさま 乗った

夫の目的は 蕎麦

蕎麦のまち 長瀞 としても有名らしい  



c0107924_15184275.jpg


c0107924_15195424.jpg
 

さくらも 満開で

暖かい日だったので  カヌーや ハイキング  観光 家族連れ
観光バス

大勢の人たちが 来ていた

蕎麦屋を二軒はしごし 

帰り際に もうしばらくこれないかな!? と  

かき氷やさんに

行ってみたら

すごい行列!!@@

なので 残念ながら 2度目は断念をした

帰り車も多くて ひどい渋滞

高速 をおりて かえってきたが・・・夫は懲りているだろうな・・・

でもわたしはまたいきたい!!

平日 電車で行こう!!!などどおもっている
[PR]
by akemie | 2012-04-20 15:32 | ちょっと おでかけ

女子旅~大人の休日~

JR の 大人の休日
吉永小百合さんにあやかろうと?

東日本乗り放題?チケットで

行き先も決めずに
日帰り女子旅

長野にしようか・・
山形にしようか・・指定席はいっぱいだった

東京駅で自由席の列に並んで 座れたら いってみる?



山形 天童まで わらびもちを求めて (笑)

c0107924_21202175.jpg



c0107924_21205954.jpg
c0107924_2127330.jpg


More ちいさな女子旅
[PR]
by akemie | 2011-06-26 21:31 | ちょっと おでかけ

 幸せの風・・・


c0107924_1955130.jpg





   この日は 4月の吉日  

     みんなが幸せでありますよう・・・
[PR]
by akemie | 2011-05-29 19:57 | ちょっと おでかけ

日帰り温泉だ!

 ひさしぶりに 友達と 

 どこかへいこうかと・・・

 日光へいってみようと 相談していたのですが

  北千住駅までいって、

  時刻表を見て  

 鬼怒川温泉行きとなった

 特急 スペーシア それも 個室が空いていた

 テレビで 万田久子さんが あらふぃふ?三人で 乗っていたので

 それにした (いちおう 同年代だし・・^^;つくりは違っても 笑)

 個室は快適! 女三人旅にはもってこいだった

 誰にも迷惑かけずに気兼ねなくわらえる

 日ごろの憂さをおしゃべりで晴らした 

c0107924_1922846.jpg


 鬼怒川温泉駅

 さすが シーズンオフ の 平日

 ひとはすくない

 駅前の案内センター で 食事の場所 をきいた

 で  ゆばのお店に・・・

 そのお店で どこかに おすすめの日帰り温泉は? ときき

 ふれあい橋をわたったところに・・・というので

 いってみた

c0107924_19285629.jpg
c0107924_19302127.jpg




 温泉に入るつもりもないから 化粧品も持っていない

 ので 顔は洗わず (笑) スッピンで帰る勇気は誰も持ち合わせていなかった^^;

 

 さて もうちょっと時間があるからと 

  ワールドスクウエア というところへ・・・

c0107924_1936555.jpg

   作業中のひとがガリバーみたいだと・・・
c0107924_19375999.jpg


  駅弁を買い込み

  また スペーシア 個室!  

  食べたら ねむくなって うとうと・・・  いっしょだったともだちのだんなさんからの
   
   メール              

     もうじき 現実だよ   で 目が覚めた


いきあたりばったりだけど・・・たのしかった!



  この日も暖かな 12月 でした


  
[PR]
by akemie | 2010-12-04 19:45 | ちょっと おでかけ

川崎大師と・・・

夫のお姉さんが 川崎の病院に入院している

お見舞いに行ったのですが

不謹慎なことに?

大師頼みをして・・・

c0107924_23545160.jpg
c0107924_23553212.jpg
c0107924_2356924.jpg


腹ごしらえをして・・・^^;から いきました

川崎大師では 名物 久寿餅 がゆうめいで

c0107924_011931.jpg


いちおう 有名なお店(↑ の写真はその有名店ですけど)以外 のも 買って 帰ってきました

好みの問題もあるだろうけど

大師駅の近くのおみせの久寿餅 もっちりしておいしかったです
[PR]
by akemie | 2010-05-30 00:06 | ちょっと おでかけ

日光まで・・・

5月の連休のいちにち

遅く起きた下の娘が

日光に行きたいと言って

混んでるだろうな とおもいながらも
行ってみた

案の定 日光の市内は混雑だったが 
人と出足がずれていたので ?

遅い昼ごはんをたべ
c0107924_20163430.jpg
c0107924_20165948.jpg

水ようかん を買って 

c0107924_2028583.jpg


c0107924_2020591.jpg


閉門ぎりぎりに 東照宮を お参りして

c0107924_20211879.jpg


c0107924_23223947.jpg


帰ってこれました
[PR]
by akemie | 2010-05-23 20:29 | ちょっと おでかけ

箱根で・・・

3月も終わりなのに
箱根は大雪!


c0107924_21203870.jpg


c0107924_21211042.jpg


c0107924_21214138.jpg


c0107924_2122471.jpg


c0107924_2123276.jpg


  
[PR]
by akemie | 2010-04-07 21:26 | ちょっと おでかけ

玉子湯


何年ぶりかの外泊(笑)
3ねんぶりぐらい かね

うろうろはしているんだけど ね

 下の娘とふたりで 福島の温泉へいってみました

c0107924_2258134.jpg


c0107924_22584874.jpg


c0107924_2343127.jpg


c0107924_22595346.jpg


   新幹線にもひさしぶりにのりました

   駅弁もひさしぶりでした
c0107924_2311274.jpg

[PR]
by akemie | 2010-02-27 23:01 | ちょっと おでかけ

あったかい日

ここ栃木市も 昔のままの家が数多く残った 小江戸 蔵のまち 

 テレビでも ときどき取り上げられているらしい

 それでも そんなに人通りの多い町ではなかったようにおもう


c0107924_19504286.jpg


c0107924_19513813.jpg


c0107924_19545250.jpg

  
   こんな小春日和の穏かな日は・・・・という 秋桜のうたをおもいだした

      もう どうでもいいか  意地を張ってても仕方がないか・・・

       そんなふうにおもえた


  ここ一ヶ月 夫とほとんど話をしていない (いつもあんまり話をしていないから他の家族は気づいていないけど ネ)

  もともと無口な夫 ( 頑固で短気!だし・・・・)

  わたしが気のすむまで黙って 気を取り直し(笑)話しかけないと  ず~っと話さずにいる

  
    そろそろ話そうかな・・・

c0107924_2263249.jpg



    

    

  
[PR]
by akemie | 2009-10-19 20:58 | ちょっと おでかけ


日々の瞬き 綴っています


by akemie

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

いばらき あっちこっち
とうきょう ところどころ
ひょっこり ちば 
ちょっと おでかけ
花や草や木など・・・
花あしらい
いろいろ
お菓子
蕎麦屋の甘味
マゴとおでかけ

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

十勝の空から
手賀沼便り
Taka's Ph...
Twinkle ~ キラ...
天気晴朗なれど~
もみじ121
フルール花写真教室
うつろひ
かさご カサゴ 笠子  ...
毎日の暮らし
HEROM'S冩眞舘
心と体に滋養と自愛
Marine shop ...
Photo nob 雑写帳
larywa
palms-photo
White Board -♭
Piece
toybox
保管庫 -beatnews-
ココロとはな
from Silk
暇写華写(かしゃかしゃ)
佐久平から諸行無常雑記録
suguri/days-...
Live on the ...
photo NOW 2007
キラキラしあわせ写真館
ももはちみつ
palms-sp-photo

リンク

「ジェイムス河畔の街にて」
http://3chalady.blog60.fc2.com

最新のトラックバック

CANDLE NIGHT..
from photo NOW 2007
未来へ
from photo NOW 2007

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代

画像一覧